コントラスト

INput ⇔ OUTput

空中都市ビュエルバ〜ギーザ平原雨季

 
 
 
 と、ブログをつづっていると4回もエラーがおきて文章4回アボーンしたので、
もう書く気になれず(#´_ゝ`)
 
 
 
 
 ということで、短編的に簡単にまとめて・・・
 
 
 
ビュエルバで準備整えバトルがあるとにらんだ公爵との対面で
バトルが無いという哀しき事態に、話がどんどん進みつつ
戦艦リヴァイアサンにつれさられ、アーシェとであい、引き換えに女神の魔石とられて
戦艦内で帝国兵これでもかというくらいなぎ倒しつつ古代の剣とチョッパー
てにいれ、アーシェとパンネロ仲間にしてギースおったおして、
なんとかビュエルバに帰還。
 
 
 
 と、わけがわからないでしょうがホントこんな感じス(´_ゝ`)
 
 
 
 ビュエルバで自由に移動できるようになったので、ラバナスタに戻って
全ショップ巡って現時点で最強に近い状態に整え、大砂海をぬけて
レイスウォール王墓へ。
 
 
 〜レイスウォール王墓
 
 
 入ってすぐにガルーダ・エギとのバトル。大砂海でエンサ族の儚いイベント
をクリアしていれば、イクシロの実というアイテムが手に入るので、それを
駆使して討伐。魔法・遠隔武器でボカスカ。
 
 
 墓の中に入り、ちょっと先へ行くとデモンズウォールという壁に追われる。
 無論、とっとと扉までダッシュ&アウェイ。
 
 
 と、扉抜けたらまたもやデモンズウォール。今回ばかりは倒さないとダメらしい。
1回ゲームオーバーになりつつ、2度目で鬼のミストナック3人連携4連続を決める。
敵のHPが5分の3に。そんだけかいΣ(゜д゜)!と思いつつ、敵の動きを止める燭台を
利用しつつなんとか撃破。
 
 
 どんどん先へ進み、ようやくボス戦へ。


BOSS−−− ベリアス
 
 
 攻撃速度が遅かったような気がします、が。全体攻撃使ってくるので
厄介ではあります。ヒット&アウェイでMP回復させつつの戦闘でした。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 クリア後、暁の断片と召喚獣:ベリアスを入手。
 
 
 外に出ると、戦艦シヴァにつかまる。
 
 
 
 
 〜戦艦シヴァ
 
 
 ここではほとんどイベント。
 ウォースラが秘密裏に帝国と取引をしていたのが発覚。
 暁の断片ギースへ。

 
  イベント終了後、ウォースラと戦闘になる。
 
 
BOSS−−−ウォースラ 帝国軍剣士x3
 
 
 雑魚が結構あっさりだったのでとりあえず雑魚殺してウォースラを集中狙いして
クリア。あっけなかった(´_ゝ`)あ、ちなみにバッシュがバトルメンバーに入ってた
記憶アリ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
  
 
 綺麗なグラフィックを堪能後、ラバナスタに帰還。
 
 
 
 ラバナスタでイベントを見て、ガリフの里を目指すため、ギーザ平原
抜けることに。
 
 
 ここできりをつける。