コントラスト

INput ⇔ OUTput

男たちの大和

 
監督 佐藤純彌
出演・声の出演 反町隆史 、中村獅童鈴木京香松山ケンイチ 、渡辺大 、内野謙太


 戦争映画の陥りやすい、ドキュメントっぽく仕上がってしまうことが全然なかった作品でした。
下階級・一等兵の死を覚悟するための思いの断ち切りや、上官として、戦争を憎む人間としての
仲間全員への思いなどがでてぐっときました。
 なにより反町さんはやっぱりかっこいいなぁ・・・とつくづく思いました(゚Д゚)
みんな九州弁っぽいしゃべりだったけど、大和に乗る人たちは地域限定だったのかな!?
と、思い調べることに。
 
 ・・・30分後・・・
 
 映画のレビューで得た情報だと、広島の方が多く搭乗したのですね!だからあの方言だったの
です(´∀`)
 ちゃんと歴史を勉強すればわかるだろう!(-_-メ)と言われてしまうかもしれませんが、
学校での勉強はみじんも頭に残さない奴だったのでご勘弁(;´д⊂)
 アジア諸国との歴史問題もあるからしっかり勉強しなくてはいけません。正しい事を。
ただ、なんでも武力が解決できる。これだけは間違いでありますね。対話がダイジ(´_ゝ`)
 
 渡さんがどこで写ってもしっくりきてしまうのは、長年のバックグラウンドがデカイせいですかね