コントラスト

INput ⇔ OUTput

SH-09D 写真比較

カメラのデジタルノイズ(?)がひどいのでアプリでなんとかならないかと比較写真を撮りました。参考になればと思います。

 

SH-09Dの アプリ別写真 比較 !

今までCameraZoomFXがSH-03C(前使用機種)と相性良かったのですが、09D ZETAでは色ムラがわかりやすく出てしまうため実用性に欠けてしまいます。

ZETAにマッチするアプリさんを見つけるぞ!って意気込んで試したのがこちらです。

 

f:id:and1646:20120729000122j:plain ←CameraZoomFXで撮影

画像サイズ3Mpix相当

jpegクオリティー 100%

コンポジット不透明度20%

 

 

f:id:and1646:20120729000147j:plain ←同じくCameraZoomFXで撮影

 

変更点はコンポジット不透明度を60%にしたものです。

若干画面上部の木目部分にでている色ムラがのっぺりした感じになりました。

 

f:id:and1646:20120729000325j:plain ←camera ICS

画質では評判のいいCamera ICSを試しましたが、色ムラが逆に目立ってしまいました。

特に設定はいじらず撮影。

画像サイズ 3000x4000

ホワイトバランス オート

シーンセレクト オート

 

f:id:and1646:20120729013154j:plain ←SilentCamera

twitter用のcameraとして使っていたものです。

画像サイズもfullHDほどで撮ってみました。画質より手軽さで使っているのでまぁこんなもの という感じです。

 

f:id:and1646:20120728235835j:plain ←ProCapture free

こいつはきました。色ムラも控えめで輪郭もくっきり撮れるんです。

画像サイズ 3Mpix相当

露出 -0.5

撮影モード Reduced Noise

接写撮影しました。

 

無料版だったのですが、ここまで変化あると有料版の購入も考えてます。

最後にプリインストールのカメラで撮影したものです。

 

f:id:and1646:20120729020510j:plain ←デフォルト

明るいところの撮影でも色ムラが出ることがあったので、ProCaptureに期待です!