コントラスト

INput ⇔ OUTput

ミョウバン水を作りました

雑菌対策のためにミョウバン水がいいという事をしったので、本日早速ミョウバンを買ってきました。

 

焼きミョウバンというのが食品加工用コーナーの一角にありました。(ぬか漬けとか乾燥したかんぴょうなどがおいてあった棚)

価格も30gのが95円でした。お近くのお店によって値段は違うでしょうが100円SHOP感覚で購入できると思います。

 

早速家に持ち帰り作成。

ミョウバン水の作り方は 1:30の割合で ミョウバン:水を入れることです。

買ってきたミョウバンは30gあったので、水は900ml用意しました。

お湯で溶かすと早く完成すると参考サイトにあったので、お湯で作りました。

f:id:and1646:20120701223900j:plain

 

はい、上のように白く濁っていますが、時間がたつと透明になるようです。

これでミョウバン水は出来ました。あとは買ってきたスプレーボトルに移します。

 

f:id:and1646:20120702003604j:plain

 

キレイな透明になりました♪

早速タオルにかけたところなんと!!!

 

 

即効性は無いです。ええ。期待しすぎでしたね。

しかし! スプレーしたところが乾くと、嫌なにおいが和らぎました。

これはすごい!!こいつを満遍なく付けて洗濯してみようと思います。