コントラスト

INput ⇔ OUTput

にゅーいやー 18'

2017⇒2018

大きく人生の方向転換をしてから、中継地点目指して走り出した都市。

そう、ニューシティ。

f:id:and1646:20180103080452j:plain

 

いやちがくて、2017年は走ってた年ですということです誤植です。

f:id:and1646:20180109001235j:plain

年始に中小企業診断士の交流会に参加し、受験を1年後にしようと試みてましたが

「科目合格制だから早めに受けちゃえばいいのに」という言葉と色々な方の後押しにより初受験を果たしたのでした。

 

じつはこの試験の前に基本情報技術者試験にもチャレンジしていて、

「診断士に比べればらくだよなぁ」とか余裕こいてたら、

f:id:and1646:20180109001954p:plain

 

と、まぁ見事にキレイに1問差で不合格という。

 

傷心のまま受けた診断士試験も、目標だった3科目合格(企業経営理論、運営管理、経営情報システム)を惨敗でした。

 

基本情報のおかげか、経営情報システムは合格してました……(;´з`)

 

いざ、夏の陣へ

惨敗後に諸々と悲しい事続きだったため、次回は絶対に外せ遍!(突然のエセ関西)と題して今は金を使いまくって勉強しているわけですが……

2018年は残りの6科目合格と続く2次試験の突破を必須の達成事項としてさらにさらに、よりさらに!さらさらにしていきたいとおもいます!(何が)

 

「年末年始」に勉強時間をたっぷりとって、インプットをある程度済ませられるかが肝心だよ!と資格学校の先生より言われていました。

しかも今年は初めて働きながらの11連休というものを頂き、これはなんてタイミング!

 

敵は己の中にいる

飲み会とか極力断ってきて、移動時間や寝る直前までテキスト読み込んだりという生活を続けてきたわけです。

少しだけ、ほんの少しだけ心身を休めるか……と思ったんです。

 

年末に食事程度に友達と会うはずががっつり飲んでしまい。撮りためたアニメなんか見始めたら時間がたってしまい。積んでいたゲームを始めたら気になり始めてしまい。

あれよあれよと時間がたち……

 

気づいたら年を越していたり。以前からの約束でお出かけしたり。

なんだかんだ疲れたのでぼーっとしてたり。

 

気づけば何日だらついたのだろうという状態です。

いやぁ焦ってます。やばいですよね。あきらめてますもんね。

開き直ってますもんね。

 

といっても試験まではまだある……!と希望を持たせつつ、ここからまた診断士の勉強にのめり込もう!と、いいきかせるためのブログがこちらでした。