コントラスト

INput ⇔ OUTput

新年にFUJI☆

景観神々しい年明けの峰

FUJIってつくとなんとなくロック感がでません?

FUJI ROCKのことではないんです。

 

初日の出というわけでもないですが、綺麗な藤さんがみれるよ!っていうことでついていく事にしたんです。綺麗な藤さんって、峰不二子かと思ったけど、家で見れるじゃん!とか、探検中の藤岡弘が綺麗にみえるのか!とか小ボケをスルーされながらついていきました。

去年はゲッリゲリのポッヘポヘでかろうじて初日の出を激写しに行ったので、今年は元気に爽快にアクティブに行きたかったんです。

 

せっかくなので普段眠っている愛眼も持っていきました。

 

f:id:and1646:20170305001558p:plain

 

気温0度以下の湖畔で「ダイヤモンド富士」なる神々しい景観が望めるということで、龍神池という場所に行きました。

f:id:and1646:20180109004455p:plain

 

朝4時ごろから並んで車の中で待機。朝6時ごろから入園して池のそばに陣取りました。

f:id:and1646:20180103064335j:plain

 

f:id:and1646:20180103063901j:plain

結構人気なスポットなようで人もそれなりに集まってました。

池が凍らないように放水してるので、それがまた余計に寒さを増しているんです(*_*

 

f:id:and1646:20180103071542j:plain

池のそばの枯れ草に氷の実ができるほどです。

 

ダイヤモンド☆FUJI

f:id:and1646:20180103075644j:plain

だんだんと明りが増し、逆光で富士山がシルエット化してます。

朝8時。池のそばで待つこと2時間……

 

 

 

f:id:and1646:20180103080159j:plain

デターーーー!!

眩しさのあまりピントもずれますが神々しい!!

 

f:id:and1646:20180103080452j:plain

 

光が当たったおかげか少し暖かくなった気がします。

新年早々イイもの見れました。

引き籠っていた年末の鬱蒼とした気分を晴らしてくれる光!

パワーをもらった思いで、龍神池を後に。

 

f:id:and1646:20180103095140j:plain

移動途中で牛さんともお会いでき。(干支じゃないけど)

 

f:id:and1646:20180103101812j:plain

移動途中で本栖湖南アルプスの峰を眺めたり。

f:id:and1646:20180103102019j:plain

 

f:id:and1646:20180109010313p:plain

高台から富士山を眺められるという新倉山浅間公園に移動しました。

 

f:id:and1646:20180103110951j:plain

Free Wi-Fiの電波塔が立っていました。(違う)

 

f:id:and1646:20180103111200j:plain

街並みを見下ろしながらの富士山!

f:id:and1646:20180103112411j:plain

右側には富士急ハイランドも見えました(*'ω')

 

f:id:and1646:20180103112700j:plain

高台はさらに山道が続いており、我々探検隊(観光客)はさらに登ってみることに。

 

f:id:and1646:20180103113326j:plain

しばらく登って息も切れてきた頃、木漏れ日の中に備えられた青いベンチ

ゆっくりしていきなさいという山の精霊のご加護かとも思わんばかりの配慮。

 

f:id:and1646:20180103113257j:plain

配慮……

 

高台を後にこのあとはお寿司食べて露天風呂へ行きました。

 

f:id:and1646:20180109011623j:plain

と、寒い中でしたが新年早々の富士山周辺ツアーは楽しかったです。

今年もがんばるぞわっ!